月収10万でも生きていける恥ずかしい底辺オヤジの生活日記

年収120万底辺アラフォーの節約生活ブログ

マインド系

稼げる人と稼げない人の違いとは?たった一つの大事な事

更新日:

このブログでは私のような、いかにも底辺野郎な私でも深く考えずに稼いでしまった情報を提供しています。

今回は稼ぐ為のマインド的なお話です。

私と言えば、ホントに深く考えるのはメンドクサイ人間です。

無い頭で考えても、結局上手く行かなかったり分からなかったり。

だったらとりあえず興味持ったことはやっちゃいます。

グダグダ理由つけて始める前に諦めるのは性に合いません。

 

お金が稼げるようになってやっとわかってきた事があります。

それは、頭が良い人と頭が悪い人では、頭が良い人が断然稼げるという事です。

そりゃ当然だろ、と思うかもしれませんが、私は頭が悪いのに稼げているのです。

 

しかし世の中には残念な事に、せっかく頭が良くても稼げない人達がいます。

それは大体こんな人達です。

 ・どこかで自分の頭がいい事に満足して、行動を起こせない人

 ・情報だけ集めて全てを知っちゃった気でいる人

 ・やりたくない理由を無理矢理付けて実行できない人

 ・失敗を恐れすぎて今いる場所から一歩も踏み出せない人

 ・日常の変化を全く求めない人

 

こんな感じの人達、心当たりありませんか?

これらの人達は、まずスタートラインがありません。

失礼な言い方をすれば、今歩んでいる人生すら流されているものであり、自分で何かを踏み出したことが無い人達に多い傾向があります。

進学する学校を選んだり、就職先を選んだりしたと言う話は論外です。

皆が進学するから、卒業したら就職するものだから。その程度の理由です。

目標を定めて、それに向かっていく意思が無い人。

そんな人はどれだけ情報を詰め込んだところで役には立たないのです。

 

 

 

得た知識、方法は使えなければ自分のものではありません。

誰かの前で知識自慢して、ウザがられて終わり。

 

周囲に当てはまる人はいませんか?

そんな人に負けない自分になりましょう。

自分に当てはまってしまいましたか?

そんな自分は戒めれば変われます。

今すぐ意識してしまえば、変わる事が出来るものです。

 

 

 

さて、話が脱線してしまいましたが、稼ぐ為に必要な事はただ一つ

「行動」

あるのみです。

 

言葉では簡単で当たり前の話。

でも当たり前でわかりきっている事なのに皆出来ていない。

それは何故でしょう?

「知識」で理解したつもりの「行動」ではなく

「信念」の詰まった意思のある「行動」が必要

なのです。

 

就職したくない、働きたくない、誰かの言いなりになりたくない。

これも立派な信念だと私は思います。

独立する人の何割かはこんな思考から始まっているのも事実。

これに行動がついてくると、自ずと結果は出てくるでしょう。

 

 

行動を起こすためにはまず、スタートラインに立たねばなりません。

目標を定めるのは難しいかもしれません。

目標に到達できなかった場合、自分で自分が情けなくなってしまいますよね。

だから大抵の人は目標を立てる事が出来ないのかもしれません。

心の底で自分を守っているのです。

 

しかしですね、目標なんてものは高く設定しなくても良いのですよ。

 

まずはスタートラインに立つための目標。

まず、月に1000円稼いでみる!

こんなもので良いのではないでしょうか。

正直言って難しくないと思います。

簡単に出来そうじゃないですか?

 

ただ、難しくないからと言って、小さな目標を馬鹿にしてはいけません。

 

「月に1000円稼ぐのに時間を割くなど面倒で馬鹿らしい。」

 

こんな風に思ってしまった人は月に1万、10万とステップアップする事が出来ません。

アフィリエイトに興味を持ちながらも、稼げない人の大半はここです。

初心者がいきなりデカく稼げるわけありません。

新卒で入社して初任給50万は貰えませんよね?

何年も努力を経て月収上がって行くものですよね?

それと同じです。

 

お金を稼ぐという事は、就職していようがバイトだろうがアフィリエイトだろうが同じです。

 

稼ぐと言う目標を立てるためのスタートラインに立つこと。

そして目先の目標に向かって行動する事。

その目標を更新し続ける事。

 

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

 

 

これが全てだと思います。

上杉鷹山は実に良い言葉を遺してくれたものです。

 

 

まとめると、稼げる人が持っている大事なモノとは

「質のある行動力」

に他なりません。

カレンダーにでもマルつけて、とても小さな目標から始めてみましょう。

行動していれば、そのうち質は整ってきます。

 

 

当サイトでは腰が重い初心者の方にも手を付けやすいものを紹介していきます。

 

低学歴ド底辺の金髪ヤンキーでも稼げちゃっている内容です。

始める前に考える必要はありません。

まずは行動、してみましょう。

それが一歩であり、全てです。

-マインド系

Copyright© 年収120万底辺アラフォーの節約生活ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.